My Fitness Jorney

ベンチプレス100キロとベストボディジャパン出場を目指す日々をつれづれなるままに記していきます

筋トレ開始から1年1ヶ月の体の変化

僕がジムに通い、筋トレを始めてから1年1ヵ月が経ちました。

モチベーションの波はありつつも何とか続けることができました!

今ではモチベーションに左右されず、筋トレが習慣化されつつあると思います。

 

そこで、この期間での体の変化を見てみましょう

 

筋トレを始める前

f:id:workout-rise-you:20190112081215p:plain

筋トレを始める前

めちゃくちゃ細いです。笑

身長172センチで、体重が60キロほどだったと思います。

この頃はベンチプレス40キロが上がるか上がらないかでした。

ここから全身を三分割してできるだけ毎日トレーニングしてきました!

 

その結果がこちら

 

f:id:workout-rise-you:20190112081632j:plain

筋トレ開始から1年1ヵ月

 

こうして見てみると大胸筋がある程度ついたのが分かります。(まだまだしょぼいですが笑)

ベンチプレスはMAX80キロ程度です。

体重は68キロ体脂肪率は18%ほど。

 

自分としては1年間のトレーニングでもっと大胸筋がついている姿を想像していたのですが、筋トレはそんなに甘くなかったです笑

 

現在はこの1年でバルクアップを目指してきて、あまった脂肪を落とすために減量に取り組んでいます。

これからの体の変化も随時更新していきます!

 

それでは今回はこのあたりで

いまからジムに行って背中トレしてきます!