My Fitness Jorney

ベンチプレス100キロとベストボディジャパン出場を目指す日々をつれづれなるままに記していきます

筋トレ×HIPHOPは最強のソリューションなのか?

筋トレをしている人なら知らない人はいないTeststeron氏

 

そんな彼が新しい本を出しました

「筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである」

 

f:id:workout-rise-you:20190115121320j:image

 

この本はTeststeron氏とラッパーの般若さんが共著しており、般若さんの筋トレ専用アルバム「IRON SPILIT」が付いています

 

Teststeron氏のファンである僕は、もれなく買いました笑

 

僕は筋トレ中によく音楽を聴くのですが、さっそくIRON SPILITを聴きながらトレーニングしてみました!

 

結果から言うと、

筋トレ中に聴くには個人的にビミョーでした笑

 

僕は普段ロックミュージックなどのアップテンポな曲でテンションを上げてウェイトトレーニングしているので、HIPHOP特有のリズムが上手く筋トレにはまりませんでした

 

しかし、般若さんの力強いラップは筋トレ前のストレッチ中やジムに行く前、インターバル中に絶大な力を発揮します

 

ジムにいきたくないなぁという日は家で「黙ってやれ」

今日は追い込めるかなぁと考えてるストレッチ中は「覚悟」

きついなぁと思ったインターバル中には「ワンモアレップ」

 

などさまざまなシチュエーションで力になってくれます!

 

結果的には筋トレの優秀なお供になってくれています!

また時々本の内容を読み返し、自分のトレーニングのモチベーションへと奮い立たせるのにもいいと思います!!

 

それでは今回はこのへんで!