My Fitness Jorney

ベンチプレス100キロとベストボディジャパン出場を目指す日々をつれづれなるままに記していきます

筋トレをしているとモテるのか?

今回は筋トレをしていると気になるトピックについて自分の体験を書きたいと思います

 

「筋トレをしているとモテるのか?」

 

f:id:workout-rise-you:20190116125318j:image

 

もし僕の1年間の筋トレライフで結論を出すなら

 

NOです、むしろモテなくなりました笑

 

夢のない話ですみません笑

 

ただ僕の場合この1年間はバルクアップに専念していたので、前より顔には脂肪がついてむしろ醜くなった結果だと思います笑

今必死に取り返すために減量中です笑

 

やはり、一般に日本の女性はシュッとした男性に惹かれる傾向にあると思います

 

その分バルクアップがあるトレーニーは不利な気がしてなりません(T . T)

どうしても顔はふっくらしてしまいますし、太ってしまったという印象を与えると思います笑

 

そこを割り切れるかが大事だと思います。僕は1年我慢して、耐えきれず減量に入りました笑

 

でもいずれかはまた増量期に入るわけで……笑

僕は次回からは効率が悪いとされている、体脂肪をつけ過ぎずにバルクアップするリーンバルクというものを試してみようと思います

 

モテに関してはまた変化があればここで報告したいと思います

僕も筋トレしているとモテるようになると信じている中の1人なので笑

 

ただ1つ言えるのは、ボディータッチは増えます。

以上です笑

 

ではまたこの次まで!