My Fitness Jorney

ベンチプレス100キロとベストボディジャパン出場を目指す日々をつれづれなるままに記していきます

ミュージシャンの細美武士さんの筋トレへの考え方

こんにちは!

今回は、ミュージシャンである細美武士さんの筋トレへの考え方について紹介したいと思います!

 

細美武士さんといえば、ELLEGARDENMONOEYESthe Hiatusという三つのバンドで活動されていて、多くのファンがいらっしゃる方です

僕も昔からの大ファンで何度もライブに行きました

 

そんな細美さんですが、多忙な日々であるにもかかわらず、筋トレとランニングを継続的に行っていて、とてもいい体をしていらっしゃいます

 

そこで先日、細美さんが自身のラジオ番組(bayfm のHedgehog diaries

http://vod.bayfm.jp/play/hosomi.html)で筋トレについてお話していらっしゃったところを抜粋してお伝えしようと思います。

 

学生さんの「やりたいことや欲しいもの、やらなければいけないことの優先順位をどうつけていますか?」というメールに対して

 

「やりたいこととやらなければいけないことの分け方が色々あるんだよなぁ。例えば、おれの筋トレとかで考えたら、自分の強くなりたいっていう強い思いがあってそれに向かってやらなければいけないことといえばそうなるし、じゃあ、バーベル上げてる時”いやぁほんまたのしいぜぇ!”とは全然ならないわけ。ジムに行く前までは超行きたくねぇなぁと思うわけよ。だからそれをやらなきゃいけないことに分類しちゃうこともできるんだけど実は強くなりたいっていう一点からものごとを見ると本当におれがやりたい事は筋トレだったりするのよ。だからそのやらなければいけないことに全部よけちゃわないほうが良いんじゃないかなっておれは思います」

 

とおっしゃられていました

 

僕はこれを聞いてめちゃめちゃ共感してしまいました

バーベルを上げてる時などの筋トレをしている時が楽しいと感じる方も勿論いらっしゃると思いますが、僕自身筋トレは体をかっこよくするための手段であると考えています

時には筋トレ自体がたのしいなぁと思えるときもあるのですが、それよりも筋トレをしたことで自分の体が変化していくことのほうに楽しみを感じます

 

筋トレにも人それぞれの考え方があっておもしろいなぁと思いました

 

以上、筋トレについての考え方でした!