My Fitness Jorney

ベンチプレス100キロとベストボディジャパン出場を目指す日々をつれづれなるままに記していきます

筋トレを始めたきっかけ✋

 僕がトレーニングを始めたきっかけをお話ししようと思います

 

それは1年前のこと

筋トレユーチューバーのカネキンさんとの出会いでした!

f:id:workout-rise-you:20190115124515p:image

日本過去最大?!KANEKINジムグランドオープン! - YouTube

 

当時の僕は特に趣味もなく、何となく日常を過ごしていました

そんな時YouTubeを見ていたら、たまたまカネキンさんの動画に辿り着きました

 

僕は動画を通してカネキンさんの体やライフスタイルを見て、ただ単純にかっこいいと思いました

僕もこんな生活をしたみたい!こんなかっこいい体になりたい!と思い、その日から筋トレを始めました

 

それから1年程が経ちましたが、理想としている体にはまだまだ程遠い状態です

 

カネキンさんはステロイドを使っていると言われていますが、僕が目指しているのはまた別の体です笑(現在のカネキンさんの体には憧れはないですし、まずなろうと思ってもなれないです笑)

 

また、僕はミュージシャンの細美武士さんが好きで、彼もまた「強くなるため」に筋トレをしているとおっしゃっていますし、とてもいい体をしてらっしゃいます

ボクシングなどもトレーニングに取り入れられているそうで

 

やはり男たるもの、強くなりたいという願望はありますよね笑

 

僕も強くなれるように、これからも筋トレを続けていきたいと思います!

 

それでは今回はこのあたりで

ではまた!