My Fitness Jorney

ベンチプレス100キロとベストボディジャパン出場を目指す日々をつれづれなるままに記していきます

2週間のプチダイエット(2キロ減)

 

2019年に入ってから、筋トレをはじめて1年程で僕ははじめてのダイエットを試みました!

開始から2週間の変化がこちら

 

f:id:workout-rise-you:20190114100453j:image

 

(撮る場所を同じにすればよかったのと、照明の色が違うせいで肌の色が全然違います(T . T))

 

そこまで劇的な変化はありませんが、若干お腹まわりがすっきりしたのと、大胸筋の形がほんのり整ったように思います

 

なによりも、顔がスッキリしました笑

僕は顔に脂肪がつきやすいタイプなので、顔から太り、顔から痩せるようです笑

 

<数値上の変化>

身長172センチ

体重 68.5キロ→66.5キロ

体脂肪率 20%→17.5%

 

1年間筋トレしてきたことで、体に筋肉がある程度ついているので、代謝がよくなり、痩せやすくなったと思います

 

ダイエット方法はマクロ管理法を使いました

詳しくは、こちらの動画をご参考下さい

【筋トレ】減量期の栄養管理|ネイチャーチャレンジルール変更 - YouTube

 

ダイエットから2週間たって、これから腹筋が綺麗に見えるまで体重を落としていきたいところなんですが、今日から3週間アメリカ旅行に行ってきます🇺🇸

せっかくのアメリカなので、ダイエットは一時中断してアメリカの食事を楽しみたいと思います!(どれだけ太るのか、おそろしい笑)

 

では、また!